とは?
国内利用者数8900万ユーザーを誇る「LINE」の拡張ツールのことです。
現在企業導入実績は3500社を突破!
LINEマーケティングに必要な機能が搭載されており、LINE公式アカウントの配信・運用・管理を効率的にサポートでき、使い勝手にも優れています。
企業がLINEを選ぶ4つの理由
国内シェアNo.1
LINEは国内ユーザー数が No1のSNSであり、アク ティブユーザーが80%に ものぼります。
到達率100%
LINEはメールと違い、迷 惑メールフォルダがない ため、送ったメッセージ は必ず届きます。
開封率60%
ユーザーとLINEとの距離が近く、使用頻度が高いため、メッセージに気づきやすいです。
クリック率25%
「リッチメッセージ」と いう画像や動画を組み合 わせた配信機能で、クリ ック率を高めます。
LINE公式アカウントとの
大きな違いは?
実はLINE公式アカウントを利用していて
Linyを導入する企業は結構多いんです。
その理由は、Linyが
「より正確なユーザー情報を取得できるから」
なんです。
LINE公式アカウントだけの場合
この情報だけでは、どんなユーザーが
利用してくれているのかわからず、
ユーザーの育成もできない…
より細かいユーザー情報の取得が可能
より細かいユーザー情報の
取得が可能!
さらにそのユーザー情報を
セグメントして、
特定のユーザーだけに特別な
メッセージを送ることが可能!
それ、全部で
解決できちゃうんです!
1
ユーザーに合わせた配信で
反応率がUP
会員ランクごとに配信メッセージを変えることはもちろん、特別な会員にだけお得な情報を配信したり、ユーザー側に表示させたいメニューを選ぶことができます。
またあらかじめ用意しておいたメッセージを好きなタイミングで配信することができ、キャンペーン内容やイベント告知などを効率的に送ることができます。
2
顧客管理の効率化
Linyはアンケート回答機能によるユーザー情報の取得が可能で、さらにその情報が自動でLinyの管理画面に反映されます。
ユーザーはタグで分類することができ、そのタグに応じた対応が可能なため、顧客育成の効率化が見込めます。
3
ユーザーの動向がわかる
分析機能
コンバージョン計測・URLクリック計測・クロス分析などを利用することができ、ユーザーが今何をどの位求めているのかが把握できることから、成約率の向上につながります。
また流入分析機能から、ユーザーのアクションに応じてそれぞれ分類することができ、ユーザーの動向を把握できます。
機能一覧
リッチメニュー
ユーザーに合わせたコンテンツを表示できます。クリック率アップが見込めます。
セグメント配信
ユーザー情報を分類化し、より最適な情報を発信できます。反応率アップが見込めます。
流入経路分析
「友だち追加」の場所や状況を把握できます。費用対効果の改善に効果的です。
ステップ配信
自由なタイミングをきっかけに日時や経過時間指定をしてコンテンツを配信できます。
質問パネル
「A or B」など2択の選択ボタンを作成できます。回答率アップが見込めます。
クロス分析
コンバージョン率が高いユーザーの属性を分析できます。
URLクリック測定
LINEで送付したコンテンツ内のURLをクリックした人数を測定できます。
コンバージョン計測
WEBページ内でのユーザーのアクションも把握でき、リアルタイムに対応できます。
スコアリング
来店回数やアクセス数など、ユーザーの興味度を数値化できます。
カルーセル
画像とボタン付きパネルを送ることができます。クリック率アップが見込めます。
回答フォーム
トーク内にアンケートやWEBページを表示できます。行動促進に効果的です。
予約機能
24時間いつでも予約受付ができます。変更・キャンセル・リマインド配信もできます。
対応マーク
「人的な対応」をよりスムーズに行えるよう、ユーザーの対応状況を可視化できます。
友だち情報
友だち情報を取得して保存できます。ユーザーの理解を深めることができます。
タグ付け
ユーザーをタグで分類化し、最適なメッセージやリッチメニューを提供できます。
自動応答
ユーザーのアクションに応じて自動配信できます。対応の効率化につながります。
テンプレート
配信コンテンツをテンプレート化できます。コストパフォーマンス向上につながります。
CSV
ユーザーのデータベースを簡単に出力できます。外部データとの連携も可能です。
オペレーター
サポートのための簡易版の操作画面を発行できます。誰でも簡単に顧客対応ができます。
アイコン変更
担当者ごとにアイコンを切り替えられます。よりパーソナルな対応が実現できます。
リッチメニュー
ユーザーに合わせたコンテンツを表示できます。クリック率アップが見込めます。
セグメント配信
ユーザー情報を分類化し、より最適な情報を発信できます。反応率アップが見込めます。
流入経路分析
「友だち追加」の場所や状況を把握できます。費用対効果の改善に効果的です。
ステップ配信
自由なタイミングをきっかけに日時や経過時間指定をしてコンテンツを配信できます。
質問パネル
「A or B」など2択の選択ボタンを作成できます。回答率アップが見込めます。
クロス分析
コンバージョン率が高いユーザーの属性を分析できます。
URLクリック測定
LINEで送付したコンテンツ内のURLをクリックした人数を測定できます。
コンバージョン計測
WEBページ内でのユーザーのアクションも把握でき、リアルタイムに対応できます。
スコアリング
来店回数やアクセス数など、ユーザーの興味度を数値化できます。
カルーセル
画像とボタン付きパネルを送ることができます。クリック率アップが見込めます。
回答フォーム
トーク内にアンケートやWEBページを表示できます。行動促進に効果的です。
予約機能
24時間いつでも予約受付ができます。変更・キャンセル・リマインド配信もできます。
対応マーク
「人的な対応」をよりスムーズに行えるよう、ユーザーの対応状況を可視化できます。
友だち情報
友だち情報を取得して保存できます。ユーザーの理解を深めることができます。
タグ付け
ユーザーをタグで分類化し、最適なメッセージやリッチメニューを提供できます。
自動応答
ユーザーのアクションに応じて自動配信できます。対応の効率化につながります。
テンプレート
配信コンテンツをテンプレート化できます。コストパフォーマンス向上につながります。
CSV
ユーザーのデータベースを簡単に出力できます。外部データとの連携も可能です。
オペレーター
サポートのための簡易版の操作画面を発行できます。誰でも簡単に顧客対応ができます。
アイコン変更
担当者ごとにアイコンを切り替えられます。よりパーソナルな対応が実現できます。
料金プラン
スタートプラン 5,000円/月 (税込5,500円/月) |
ベーシックプラン 39,800円/月 (税込43,780円/月) |
プレミアムプラン 69,800円/月 (税込76,780円/月) |
|
---|---|---|---|
初期費用 | 100,000円(初回登録時のみ) ¥110,000(税込) |
||
サポート内容 | 初期導入時ZOOMサポート、チャットサポート対応 | ||
運用管理者数 | 管理者1名まで | 管理者3名まで | 管理者5名まで |
各種機能 |
基本機能
個別トーク シナリオ配信 一斉配信 セグメント配信 自動応答 テンプレート機能 回答フォーム リマインダ配信 タグ管理 データ移行 アクション管理 予約機能 |
基本機能 URLクリック測定 セグメントリッチメニュー ファネル分析(作成数上限あり) 立地メニュー作成機能(Lメニュープラス連携) |
基本機能 URLクリック測定 クロス分析 スケジュール実行 流入経路分析 スプレッドシート連携 アイコンスイッチ セグメントリッチメニュー ファネル分析(作成数上限あり) 立地メニュー作成機能 |
フリープラン 無料 |
ライトプラン 5,000円/月 (税込5,500円/月) |
スタンダードプラン 15,000円/月 (税込16,500円/月) |
---|
導入設定費 | 初期費用60万円(税込66万円) |
通用プラン・ サポートプラン 立案費 |
初期費用15万円(税込16万5千円) |
サポート費 | 月2万円(税込2万2千円) ~15万円(税込16万5千円) |
よくある質問
導入までにどれくらい時間がかかりますか?
決済が完了してからツールの導入までに30分から1時間程度かかります。導入をお急ぎの場合はお問い合わせ時にお伝えください。※事前にLINE公式アカウントをご用意ください。
シナリオやリッチメニューの設定をお願いすることは可能でしょうか?
Linyの運用とアカウントの構築に長けているプロフェッショナルがヒアリングし、貴社の目的に合わせたシナリオやリッチメニューを構築いたします。詳しくはお問い合わせよりご相談ください。
Linyの運用を依頼することは可能でしょうか?
弊社ではLinyの運用を代行しておりません。運用についてご相談がある場合は、専任の担当者や弊社パートナーがアドバイスを承っておりますので、お気軽にご相談ください。
LINE公式アカウントとLinyは別のサービスですか?
別のサービスです。LINE公式アカウントはLINE株式会社が提供するサービスです。また、LinyはLINE株式会社が提供するLINE公式アカウントのAPI機能を利用したソーシャルデータバンク株式会社フロンティアのサービスとなります。
Linyに似ているLステップとはどう違うのですか?
各ツールで料金プランと機能、サポートやオプションなどが異なりますが、Linyにはご不明な点があった場合にパートナーがアドバイスや手厚いサポートを提供させていただくサービスがございます。
導入例
業種
不動産・住宅情報サイト
対応に工数が多くかかる
回答フォームで
有人対応コストを削減
業種
ブライダル事業
配信コンテンツの
種類が少ない
リッチメニューや
カルーセル
機能などで
配信の質が向上
業種
歯科技工士学校
段階に応じた配信がしたい
顧客管理で
顧客に合わせた
個別配信が可能に
業種
不動産・住宅情報サイト
イベント時の
アンケートの対応
Linyの
アンケート機能で
ニーズの振り分けを
可能に
業種
総合販売代理店
キャンペーンの効果計測が
出来ていない
友だちのアクションの
計測が蓄積可能
業種
行政機関
知りたい情報に
すぐアクセスしたい
ユーザー属性を
取得して
必要な情報を届ける
業種
小売店
求められている商品が
何か把握したい
コンバージョン計測や
クリック測定で分析
業種
美容院
予約管理の対応に
人手が足りない
予約機能&タグ機能で
お客様の
予約管理を簡単に
業種
スポーツジム
会員登録を
スムーズに行いたい
会員証機能で
登録率UP
当社だからできること
WEBマーケティング17年
・
取引実績300社
当社だからこそできる、
デジタルマーケティングのサポート
集客につながる
マネジメント
広告サポートに強い「グーグル認定パートナー」を取得しているスタッフが、お客様の集客のお手伝いをいたします。
対面でのヒアリング
お客様が本当に求めているものを直接会って話すことで引き出し、より細かな要望にお応えします。
導入後の運用サポート
次に繋がるマーケティングや、顧客データを分析し、よりお客様に合わせた集客ができるようサポートします。
導入社実績3500社以上
30を超える都府県市町村と、
多くの企業様の導入実績があります。
お悩みの方もお気軽にご相談ください
今Linyを利用した方がいいのはなぜか
Linyを導入すると何が改善されるのか
Linyの活用事例
お問い合わせ
Linyを導入したい、
Linyについて詳しく聞きたい等、
どんなことでも構いません。
お気軽にお問い合わせください。