LINE拡張ツールLiny

\現在企業導入実績/

3500社突破!!

下線

チェックボックス成約率向上で収益UP!

チェックボックス新規顧客を効率的に育成!

Liny操作画面

Liny操作画面
Linyを操作する男女
Line
Lineみらい財団
Abema
三菱UFJ国際投信
森永
LEC東京リーガルマインド
ディーゼル
富士フィルム
Rexit
家庭教師のトライ
消費者庁
金融庁
神奈川県
経済産業省
滋賀県
日本脊髄バンク
東京都
文部科学省
Cambridge Assesment English
学研
市進学院
明治大学
日本数学検定協会
Oshman's
Tokyo Cool Japan
東京デザイナー学院
京都観光専門学校
三代目鳥メロ
東京スクール・オブ・ビジネス
東京ビジュアルアーツ
三菱UFJ銀行
Liny表示画面

とは?

国内利用者数8900万ユーザーを誇る「LINE」の拡張ツールのことです。

現在企業導入実績は3500社を突破!
LINEマーケティングに必要な機能が搭載されており、LINE公式アカウントの配信・運用・管理を効率的にサポートでき、使い勝手にも優れています。

テキスト装飾

企業がLINEを選ぶ4つの理由

企業がLINEを選ぶ4つの理由

国内シェアNo.1

LINEは国内ユーザー数が No1のSNSであり、アク ティブユーザーが80%に ものぼります。

国内シェアNo1 国内シェアNo1

到達率100%

LINEはメールと違い、迷 惑メールフォルダがない ため、送ったメッセージ は必ず届きます。

到達率100% 到達率100%

開封率60%

ユーザーとLINEとの距離が近く、使用頻度が高いため、メッセージに気づきやすいです。

開封率60%

クリック率25%

「リッチメッセージ」と いう画像や動画を組み合 わせた配信機能で、クリ ック率を高めます。

クリック率25%

LINE公式アカウントとの
大きな違いは?

タイトル装飾

実はLINE公式アカウントを利用していて
Linyを導入する企業は結構多いんです。

その理由は、Linyが
「より正確なユーザー情報を取得できるから」
なんです。

LINE公式アカウントだけの場合

LINE公式アカウントだけの場合

この情報だけでは、どんなユーザーが
利用してくれているのかわからず、
ユーザーの育成もできない…

Liny導入
より細かいユーザー情報の取得が可能

より細かいユーザー情報の取得が可能

より細かいユーザー情報の

取得が可能!

さらにそのユーザー情報を
セグメントして、

特定のユーザーだけに特別な
メッセージを送ることが可能!

異なるメッセージをユーザーに送付可能
こんなことに悩んでいませんか? こんなことに悩んでいませんか?

それ、全部リニィ
解決できちゃうんです!

テキスト装飾

1

ユーザーに合わせた配信で
反応率がUP

会員ランクごとに配信メッセージを変えることはもちろん、特別な会員にだけお得な情報を配信したり、ユーザー側に表示させたいメニューを選ぶことができます。
またあらかじめ用意しておいたメッセージを好きなタイミングで配信することができ、キャンペーン内容やイベント告知などを効率的に送ることができます。

ユーザーに合わせた配信で反応率アップ ユーザーに合わせた配信で反応率アップ
顧客管理の効率化 顧客管理の効率化

2

顧客管理の効率化

Linyはアンケート回答機能によるユーザー情報の取得が可能で、さらにその情報が自動でLinyの管理画面に反映されます。
ユーザーはタグで分類することができ、そのタグに応じた対応が可能なため、顧客育成の効率化が見込めます。

3

ユーザーの動向がわかる
分析機能

コンバージョン計測・URLクリック計測・クロス分析などを利用することができ、ユーザーが今何をどの位求めているのかが把握できることから、成約率の向上につながります。
また流入分析機能から、ユーザーのアクションに応じてそれぞれ分類することができ、ユーザーの動向を把握できます。

ユーザーの動向がわかる分析機能 ユーザーの動向がわかる分析機能

リニィ機能一覧

テキスト装飾
リッチメニュー

リッチメニュー

ユーザーに合わせたコンテンツを表示できます。クリック率アップが見込めます。

セグメント配信

セグメント配信

ユーザー情報を分類化し、より最適な情報を発信できます。反応率アップが見込めます。

流入経路分析

流入経路分析

「友だち追加」の場所や状況を把握できます。費用対効果の改善に効果的です。

ステップ配信

ステップ配信

自由なタイミングをきっかけに日時や経過時間指定をしてコンテンツを配信できます。

質問パネル

質問パネル

「A or B」など2択の選択ボタンを作成できます。回答率アップが見込めます。

クロス分析

クロス分析

コンバージョン率が高いユーザーの属性を分析できます。

URLクリック測定

URLクリック測定

LINEで送付したコンテンツ内のURLをクリックした人数を測定できます。

コンバージョン計測

コンバージョン計測

WEBページ内でのユーザーのアクションも把握でき、リアルタイムに対応できます。

スコアリング

スコアリング

来店回数やアクセス数など、ユーザーの興味度を数値化できます。

カルーセル

カルーセル

画像とボタン付きパネルを送ることができます。クリック率アップが見込めます。

回答フォーム

回答フォーム

トーク内にアンケートやWEBページを表示できます。行動促進に効果的です。

予約機能

予約機能

24時間いつでも予約受付ができます。変更・キャンセル・リマインド配信もできます。

対応マーク

対応マーク

「人的な対応」をよりスムーズに行えるよう、ユーザーの対応状況を可視化できます。

友だち情報

友だち情報

友だち情報を取得して保存できます。ユーザーの理解を深めることができます。

タグ付け

タグ付け

ユーザーをタグで分類化し、最適なメッセージやリッチメニューを提供できます。

自動応答

自動応答

ユーザーのアクションに応じて自動配信できます。対応の効率化につながります。

テンプレート

テンプレート

配信コンテンツをテンプレート化できます。コストパフォーマンス向上につながります。

CSV

CSV

ユーザーのデータベースを簡単に出力できます。外部データとの連携も可能です。

オペレーター

オペレーター

サポートのための簡易版の操作画面を発行できます。誰でも簡単に顧客対応ができます。

アイコン変更

アイコン変更

担当者ごとにアイコンを切り替えられます。よりパーソナルな対応が実現できます。

リッチメニュー

リッチメニュー

ユーザーに合わせたコンテンツを表示できます。クリック率アップが見込めます。

セグメント配信

セグメント配信

ユーザー情報を分類化し、より最適な情報を発信できます。反応率アップが見込めます。

流入経路分析

流入経路分析

「友だち追加」の場所や状況を把握できます。費用対効果の改善に効果的です。

ステップ配信

ステップ配信

自由なタイミングをきっかけに日時や経過時間指定をしてコンテンツを配信できます。

質問パネル

質問パネル

「A or B」など2択の選択ボタンを作成できます。回答率アップが見込めます。

クロス分析

クロス分析

コンバージョン率が高いユーザーの属性を分析できます。

URLクリック測定

URLクリック測定

LINEで送付したコンテンツ内のURLをクリックした人数を測定できます。

コンバージョン計測

コンバージョン計測

WEBページ内でのユーザーのアクションも把握でき、リアルタイムに対応できます。

スコアリング

スコアリング

来店回数やアクセス数など、ユーザーの興味度を数値化できます。

カルーセル

カルーセル

画像とボタン付きパネルを送ることができます。クリック率アップが見込めます。

回答フォーム

回答フォーム

トーク内にアンケートやWEBページを表示できます。行動促進に効果的です。

予約機能

予約機能

24時間いつでも予約受付ができます。変更・キャンセル・リマインド配信もできます。

対応マーク

対応マーク

「人的な対応」をよりスムーズに行えるよう、ユーザーの対応状況を可視化できます。

友だち情報

友だち情報

友だち情報を取得して保存できます。ユーザーの理解を深めることができます。

タグ付け

タグ付け

ユーザーをタグで分類化し、最適なメッセージやリッチメニューを提供できます。

自動応答

自動応答

ユーザーのアクションに応じて自動配信できます。対応の効率化につながります。

テンプレート

テンプレート

配信コンテンツをテンプレート化できます。コストパフォーマンス向上につながります。

CSV

CSV

ユーザーのデータベースを簡単に出力できます。外部データとの連携も可能です。

オペレーター

オペレーター

サポートのための簡易版の操作画面を発行できます。誰でも簡単に顧客対応ができます。

アイコン変更

アイコン変更

担当者ごとにアイコンを切り替えられます。よりパーソナルな対応が実現できます。

料金プラン

テキスト装飾
スタートプラン
5,000円/月
(税込5,500円/月)
ベーシックプラン
39,800円/月
(税込43,780円/月)
プレミアムプラン
69,800円/月
(税込76,780円/月)
初期費用 100,000円(初回登録時のみ)
¥110,000(税込)
サポート内容 初期導入時ZOOMサポート、チャットサポート対応
送信可能数(月) 1,000通まで送信可能 15,000通まで送信可能 45,000通まで送信可能
運用管理者数 管理者1名まで 管理者3名まで 管理者5名まで
各種機能
基本機能

個別トーク

シナリオ配信

一斉配信

セグメント配信

自動応答

テンプレート機能

回答フォーム

リマインダ配信

タグ管理

データ移行

アクション管理

予約機能

基本機能
プラス

URLクリック測定

セグメントリッチメニュー

ファネル分析(作成数上限あり)

立地メニュー作成機能(Lメニュープラス連携)

基本機能
プラス

URLクリック測定

クロス分析

スケジュール実行

流入経路分析

スプレッドシート連携

アイコンスイッチ

セグメントリッチメニュー

ファネル分析(作成数上限あり)

立地メニュー作成機能
(Lメニュープラス連携)

プラス
フリープラン
無料
ライトプラン
5,000円/月
(税込5,500円/月)
スタンダードプラン
15,000円/月
(税込16,500円/月)
無料
メッセージ通数
1,000通 15,000通 45,000通
追加
メッセージ料金
不可 5円 ~3円
プラス
導入設定費 初期費用60万円(税込66万円)
通用プラン
サポートプラン
立案費
初期費用15万円(税込16万5千円)
サポート費 月2万円(税込2万2千円)
15万円(税込16万5千円)

よくある質問

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質問マーク

導入までにどれくらい時間がかかりますか?

回答マーク

決済が完了してからツールの導入までに30分から1時間程度かかります。導入をお急ぎの場合はお問い合わせ時にお伝えください。※事前にLINE公式アカウントをご用意ください。

質問マーク

シナリオやリッチメニューの設定をお願いすることは可能でしょうか?

回答マーク

Linyの運用とアカウントの構築に長けているプロフェッショナルがヒアリングし、貴社の目的に合わせたシナリオやリッチメニューを構築いたします。詳しくはお問い合わせよりご相談ください。

質問マーク

Linyの運用を依頼することは可能でしょうか?

回答マーク

弊社ではLinyの運用を代行しておりません。運用についてご相談がある場合は、専任の担当者や弊社パートナーがアドバイスを承っておりますので、お気軽にご相談ください。

質問マーク

LINE公式アカウントとLinyは別のサービスですか?

回答マーク

別のサービスです。LINE公式アカウントはLINE株式会社が提供するサービスです。また、LinyはLINE株式会社が提供するLINE公式アカウントのAPI機能を利用したソーシャルデータバンク株式会社フロンティアのサービスとなります。

質問マーク

Linyに似ているLステップとはどう違うのですか?

回答マーク

各ツールで料金プランと機能、サポートやオプションなどが異なりますが、Linyにはご不明な点があった場合にパートナーがアドバイスや手厚いサポートを提供させていただくサービスがございます。

導入例

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不動産・住宅情報サイト

業種

不動産・住宅情報サイト

対応に工数が多くかかる

下向き矢印

回答フォームで
有人対応コストを削減

ブライダル事業

業種

ブライダル事業

配信コンテンツの
種類が少ない

下向き矢印

リッチメニューや
カルーセル
機能などで
配信の質が向上

歯科技工士学校

業種

歯科技工士学校

段階に応じた配信がしたい

下向き矢印

顧客管理で
顧客に合わせた
個別配信が可能に

不動産・住宅情報サイト

業種

不動産・住宅情報サイト

イベント時の
アンケートの対応

下向き矢印

Linyの
アンケート機能で
ニーズの振り分けを
可能に

総合販売代理店

業種

総合販売代理店

キャンペーンの効果計測が
出来ていない

下向き矢印

友だちのアクションの
計測が蓄積可能

行政機関

業種

行政機関

知りたい情報に
すぐアクセスしたい

下向き矢印

ユーザー属性を
取得して
必要な情報を届ける

小売店

業種

小売店

求められている商品が
何か把握したい

下向き矢印

コンバージョン計測や
クリック測定で分析

美容院

業種

美容院

予約管理の対応に
人手が足りない

下向き矢印

予約機能&タグ機能で
お客様の
予約管理を簡単に

スポーツジム

業種

スポーツジム

会員登録を
スムーズに行いたい

下向き矢印

会員証機能で
登録率UP

当社だからできること

テキスト装飾
テキスト装飾

WEBマーケティング17年

取引実績300社

テキスト装飾

当社だからこそできる、
デジタルマーケティングのサポート

集客につながるマネジメント 集客につながるマネジメント

集客につながる
マネジメント

広告サポートに強い「グーグル認定パートナー」を取得しているスタッフが、お客様の集客のお手伝いをいたします。

対面でのヒアリング 対面でのヒアリング

対面でのヒアリング

お客様が本当に求めているものを直接会って話すことで引き出し、より細かな要望にお応えします。

導入後の運用サポート 導入後の運用サポート

導入後の運用サポート

次に繋がるマーケティングや、顧客データを分析し、よりお客様に合わせた集客ができるようサポートします。

導入社実績3500社以上

30を超える都府県市町村と、
多くの企業様の導入実績があります。

Line
Lineみらい財団
Abema
三菱UFJ国際投信
森永
LEC東京リーガルマインド
ディーゼル
富士フィルム
Rexit
家庭教師のトライ
消費者庁
金融庁
神奈川県
経済産業省
滋賀県
日本脊髄バンク
東京都
文部科学省
Cambridge Assesment English
学研
市進学院
明治大学
日本数学検定協会
Oshman's
Tokyo Cool Japan
東京デザイナー学院
京都観光専門学校
三代目鳥メロ
東京スクール・オブ・ビジネス
東京ビジュアルアーツ

お悩みの方もお気軽にご相談ください

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リニィ完全ガイド リニィ完全ガイド
これ一つでLinyのことが丸わかり これ一つでLinyのことが丸わかり
チェックマーク

今Linyを利用した方がいいのはなぜか

チェックマーク

Linyを導入すると何が改善されるのか

チェックマーク

Linyの活用事例

お問い合わせ

テキスト

Linyを導入したい、
Linyについて詳しく聞きたい等、
どんなことでも構いません。
お気軽にお問い合わせください。

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052-853-9890

【受付時間】9:00~18:00(定休日:土日・祝)